スポンサードリンク
Home >> - >> スポンサーサイト



| スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> ニュース >> 参院選期日前投票で知的障害者に投票干渉した園長が逮捕されました

参院選期日前投票で知的障害者に投票干渉した園長が逮捕されました

投票干渉:美咲園施設長、容疑で逮捕 車で入所者送迎、候補名メモ渡す? /山梨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000148-mailo-l19

参院選期日前投票で知的障害者に投票干渉した園長を逮捕!

前島みき容疑者は、自身が施設長を務める知的障害者授産施設の入所者に候補者のメモを渡して、期日前投票させたそうです。

ダメですよね・・・そんなことしちゃ・・・

でも、知的障害者は、本当に自ら候補者を選べるのでしょうか?
当然障害の重さにもよるかも知れませんが、例えば小学生と同等くらいだったら、選挙権は必要なのだろうか?
周囲の人間に利用されるばかりのような気がします。


7月8日13時0分配信 毎日新聞

 参院選の期日前投票で、知的障害者に特定の候補に投票するよう働きかけたとして、県警は6日までに笛吹市八代町北の知的障害者授産施設「美咲園」施設長、前島みき容疑者(49)を公選法違反(投票干渉)容疑で逮捕した。
 県警は詳細を発表していないが、同園を運営する社会福祉法人「美咲会」理事長を務める自民党県議によると、前島容疑者が複数の入所者に候補者の名前を書いたメモを渡したことや、入所者を車で期日前投票所に送迎したことが投票干渉に問われたという。前島容疑者は県議の長女。
 7日は午前10時過ぎから、県警の捜査車両が施設への出入りを繰り返し、職員は毎日新聞の取材に「すべてノーコメントです」と緊張した表情で話した。男性入所者の1人は「昨日、(前島容疑者が)逮捕されたと聞いた。突然のことだったので、びっくりした」と話していた。
 県議は取材に対し「お騒がせして申し訳ない。詳しいことは分からないので、いずれきちんとご説明したい」と話した。
 同園は82年5月に開所。桃畑の広がる丘陵地帯に約1ヘクタールの農場を併設した施設がある。現在は男女約90人が入所している。【水脇友輔、春増翔太】



 

| kuma-pin | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark | category:ニュース
Home >> - >> スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Comment

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://odaznkd.tida.psyrents.net/
Posted by: まなぶ |at: 2010/07/12 3:06 PM

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://739t33s.rkc.proteinwater.info/
Posted by: 三田村くん |at: 2010/07/18 7:37 PM








Trackback
投票干渉:美咲園施設長、容疑で逮捕 車で入所者送迎、候補名メモ渡す? /山梨 参院選の期日前投票で、知的障害者に特定の候補に投票するよう働きかけたとして、県警は6日までに笛吹市八代町北の知的障害者授産施設「美咲園」施設長、前島みき容疑者(49)を公選
zara's voice recorder | at: 2010/07/08 5:09 PM

スポンサードリンク

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Recommend

Profile

Search

Entry

Comment

  • 臍帯血バンクが破産する?
    2130 (12/14)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    AtoZ (08/27)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    紳士28号 (06/02)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    リンデル (01/17)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    カドルト (01/11)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    サキューン (12/30)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    リョータ (12/26)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    晶太郎 (12/21)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    モグモグ (12/18)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    パイン (12/14)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode