スポンサードリンク
Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/1   



| スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> 日記 >> 小栗旬と藤原竜也が初共演する『蛇にピアス』

小栗旬と藤原竜也が初共演する『蛇にピアス』

衝撃映像『蛇にピアス』に小栗旬、藤原竜也も出演!暴力団員を熱演!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000002-flix-movi

小栗旬と藤原竜也が初共演する『蛇にピアス』・・・楽しみですね。
この映画は、蜷川幸雄監督の新作で、他にも市川亀治郎、井手らっきょ、唐沢寿明らが友情出演しているそうです。
原作は、金原ひとみの芥川賞受賞作で、かなり過激な内容です。
主演は、体当たりの演技でオーディションを勝ち抜いた新進女優の吉高由里子で、高良健吾とARATAも主役級の役どころです。
出演者を見ると本当に楽しみです!


3月11日7時58分配信 シネマトゥデイ

 去年の12月中旬に蜷川幸雄監督の新作映画『蛇にピアス』の撮影が無事にクランクアップしたが、本作に市川亀治郎、井手らっきょ、小栗旬、唐沢寿明、藤原竜也(50音順)ら超豪華な顔ぶれが友情出演していることがわかった。

 原作となった小説「蛇にピアス」は、金原ひとみが20歳のときの芥川賞受賞作。もう一人の受賞者、綿矢りさとともに、当時、日本中の注目を集めたが、金原のかわいらしい容姿からは想像もつかないほど、内容はかなり過激。主人公ルイがサディストの入れ墨掘り師にハマり、自らも舌にピアスを入れ、次第に肉体改造の深みにハマっていく激しい愛と絶望を描く。

 このたび明らかになったキャストの役どころは市川は刑事、井手はバイト先のマネージャー役。そして昨年、蜷川監督演出の舞台「カリギュラ」に主演した小栗と2008年「身毒丸」に主演の藤原は、友情出演なら2人で出演することを熱望し、映画初共演となった。2人は暴力団員を演じる。また、藤原が原作のキャラを独自に解釈した扮装(ふんそう)で蜷川監督の描く世界観を作り上げているところにも注目だ。

 そして蜷川監督の映画『青の炎』にも友情出演し、前作の映画『嗤う伊右衛門』で主演を務めた唐沢が警察官として登場。ほかにも蜷川監督作品初参加のキャスト陣として、ルイの友人役にあびる優、コンパニオンのバイト仲間としてソニンが出演し『蛇にピアス』にさらなる花を添えている。

 一方、主演を演じるのは体当たりの演技でオーディションを勝ち抜いた新進女優、吉高由里子。また、高良健吾(アマ役)とARATA(シバ役)も主役級の役どころだ。今を生きる若者たちの本質を鮮烈に描いた原作同様、衝撃的な映画が仕上がった。ほかでは見ることのできない豪華キャストたちの友情出演に期待が高まるとともに、過激な描写もある「蛇にピアス」の世界観を堪能したい。
 
映画『蛇にピアス』は2008年公開予定

| kuma-pin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:日記
Home >> 日記 >> すごいですね、森光子さん!

すごいですね、森光子さん!

森光子さん主演の「放浪記」、通算1900回達成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000041-yom-ent

すごいですね、森光子さん!
47年間も「放浪記」を続けるなんて・・・
もう87歳ですが、いまだに舞台で主演をはっています。
最近少し年をとったかなと思いますが、「超人」です。


2月23日18時58分配信 読売新聞

 女優の森光子さん(87)主演の舞台「放浪記」(東京・日比谷のシアタークリエで上演中)が23日、初演から47年で通算1900回を達成した。

 作家、林芙美子の半生を描いた作品。菊田一夫さんが作・演出を手がけ、シアタークリエの前身である旧芸術座で初演されて以来、一人の俳優の主演による現代演劇上演回数の記録を更新し続けている。

 この日のカーテンコールには、歌手の近藤真彦さん、東山紀之さんらが応援に駆け付け、お祝いのメッセージを書き込んだ風船をプレゼントした。

 森さんは「お客様の力があって達成できた。風邪をひかないこと、転ばないことに気を付けて、できればもう少し演じたい」とあいさつした。
| kuma-pin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:日記
Home >> 日記 >> こんな内容で和解できるわけないでしょう!

こんな内容で和解できるわけないでしょう!

<薬害C型肝炎>「バカにするな」涙の原告、決意新た
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000144-mai-soci

これが和解案?
こんな内容で和解できるわけないでしょう!
完全に国が有利な和解案です。

これで裁判所も国民の利益を最優先には考えていないことが良く分かりました。

ところで、和解案って何処の誰が作成して何処の誰が承認するんでしょうか?


12月13日22時29分配信 毎日新聞

薬害C型肝炎訴訟で大阪高裁が13日示した和解骨子案の受け入れを拒否した全国原告・弁護団は、東京・霞が関の弁護士会館で会見し「国が被害者全員の一律救済を決断するまで闘い続ける」と決意を新たにした。原告らは一様に骨子案の内容に落胆し涙をこらえられなかったが、解決を目指し前を向いた。

九州訴訟原告の福田衣里子さん(27)は会見で「国の責任を認めないでおきながら、口止め料のように原告だけに一部を払うから終わりにしてくれというバカにした骨子案。私たちを見くびらないでほしい。これで幕引きは許せない」と批判した。

出生時に血液製剤クリスマシンを投与され、20歳の時に受けた検査でC型肝炎に感染した。インターフェロン治療の厳しい副作用に苦しみ、パン職人になる夢も奪われた。福岡地裁判決(06年8月)で敗訴したが、めげずに闘い続けると決めた。感染の原因を明らかにし責任を追及するのが、実名原告としての使命だと思った。

福田さんは和解骨子案について「ここまで来ても国の責任を認めさせられなかった。自分の無力さを悲しく思う。でも、思いは貫きたい」と涙した。

ともに会見した全国原告団代表の山口美智子さん(51)は「福田さんのような若者が、まだまだ闘い続けなければならないのか。彼女らは人生を始められないでいる」と訴えた。4日の舛添要一厚生労働相の謝罪について「本心と信じている。ぜひ政治決断して」と語った。

大阪高裁は和解骨子案提示にあたっての所見で「解決には、原告らの全員一律救済の要求が望ましいが、国などの譲歩がない限り案として提示しない」と記した。全国弁護団副代表の山西美明弁護士は「司法でも官僚の厚い壁は破れないというメッセージだろう。全員救済を理念とする和解案が出なければ、協議には応じられない。政治決断がなければ淡々と判決を迎えることになる」と強い姿勢を示した。【北村和巳】
| kuma-pin | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark | category:日記

スポンサードリンク

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Recommend

Profile

Search

Entry

Comment

  • 臍帯血バンクが破産する?
    2130 (12/14)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    AtoZ (08/27)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    紳士28号 (06/02)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    リンデル (01/17)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    カドルト (01/11)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    サキューン (12/30)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    リョータ (12/26)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    晶太郎 (12/21)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    モグモグ (12/18)
  • 17歳女性変死事件、姉の交際相手が暴行して「階段で転倒と言え」と脅していた
    パイン (12/14)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode